kitsau’s blog

マイナス思考な奴が、がんばってる日記

暇なので、ぶつぶつ言ってみる。

お酒を飲みたい。

最近タバコをやめたいと強く思う。

しかしながら
禁煙に失敗すること10数回と
数え切れず

禁煙宣言をしては
自分に負けて再び
吸い続け

約束した相手を裏切り続けることも数え切れないほどあった。

口も体も髪も服も全て臭くなるし
痰は出るわ
喉はガラガラやわ
喫煙場所は限られるわで

良いことなんて一つもない。


それなのにやめられない。

そんな自分を情けなく思う。

良い年こいて
自制ができない。

この1箱でやめよう
と思っても次のタバコを買ってしまう

今やめようと
在庫を捨てても

結局悩んだ末に
また買ってしまう。

仕事の時以外は
消したらつけるのチェーンスモーカー。
年々吸う本数も落ち着いてはきたが、
1日に何箱も吸わなくなったというだけで
世間的に見れば3日で2~3箱というのは
多いのだろうか、少ないのだろうか。

飲みに行けば1時間で1箱なくなる時もある。
たったの3~4分で燃え尽きてしまう、これもお金なのだが。

まったく、だらしのない大人だと思う。

そして、酒を飲みたい。

休日は朝から飲んでる時もある。
飲んで吸って寝て

本当に何をしてるんだか。

イタリア旅行に行く際には持っていかないようにしよう。そして部屋の灰皿と喫煙具を完全に処分してから旅に出よう。

たったの4日間でニコチンがどれだけ抜けるだろうか…

それより禁煙外来に行くべきなのかどうか
その件についても
検討しつつもまた吸ってしまっている。

病気なのだろうか。

10年以上心の友だった
マルボロイトメンソールさんは、

なかなか私を開放してくれない。