kitsau’s blog

マイナス思考な奴が、がんばってる日記

ターキッシュエアライン3

で、ここでチケット取れたかというと

取れなかった笑

ここではたぶん2時間以上は並んだ。

偶然並んだ列の受付の人が、英語できなかった笑
全くではないけど。

まぁ、私もたいして喋れないしね。
人のこと言えない。

「明日の大阪行きのフライトを取りたい、早い時間があるならそのほうがいい。」
って言ったら、パスポート放り投げられて、

「明日は大阪行きなんか無い」

と言って完全シャットアウト…笑

もう次の客のパスポートを受け付けてて、私たちには「チケットカウンター行け!」

って言い捨てて
終了…

ケータイの充電器を預入のスーツケースに入れてて、充電できなかったんです。
それでもポケットチャージャーで充電したり、相方のパソコン借りて充電したり、中国人の方に充電器借りたりしながらなんとか繋いでたんですけど、
今度は私のケータイ、ネットが全く繋がらなくなってたんです。なぜか空港のWi-Fiもね。フライトの確認なんて出来なかったんです。でも、相方が見てくれたHPによると、キャンセルされたフライトと同じ時間で翌日も運行するって、ターキッシュエアラインは発表してたので、あるはずだってゆうのはわかってたんです。

相方は成田行きの便があるのを確認してたんですけどね、大阪行きのフライトないって言われたので、

それならそれで、成田行きでも良かったんだけど、もう
「どっか行け」とか言われたもんで。笑

たぶん「もっと早いのがあるなら」
とか、ワガママ言ったから、空港の職員もイラついてるに違いないのに…私が悪かったのかもしれない。と、後で思った。




で、また、並びました、昼間に5時間並んだチケットカウンターに、再び!笑


午前2時半~かな。

「荷物見といてやるから寝てていいよ」
て言ってくれたりした相方は、それまで全く寝てなくて
ほんとに心配で

もうほんとにウサギさんみたいに目を真赤にして瀕死の形相。

今度は私が並んでる間、少しだけ寝てもらいました。

そのうちまた暫く列が進まなくって、日も明けてきて

少し安心してきました。チケット、今度こそ取れるって思ったんです。

ちょっとだけ相方を一人にして、私はトイレでファンデーション塗ってきました(笑)

それまでずっとスッピンだったので、
相方は私の顔見て笑いました。

「顔だけ白くて能面みたい」
とか言ってたっけな?笑
いや、自分でも変でしたけどね。笑

やれやれ

チケット取れましたよ。
7月16日、午前7時30分に。

もう本当にヘトヘト。

何を見てもおかしくて笑いました。

職員の怒った顔とか
台を叩いて怒り狂う強烈なクレーマーのおじさんとか、
サンドウィッチ食べながらカウンター内に侵入して愚痴るおばさんとか
いつの間にか現れた謎の若者とか

見ながら

散々笑いました。

ちゃんと取れました。相方は成田、私は関空行きのチケット。17日の午前1:40発成田と、1:35発関空