kitsau’s blog

マイナス思考な奴が、がんばってる日記

後日の話

帰国後、その翌日から仕事でした。

時差ぼけもあって正直クタクタ。

でも働きますよ、タフですから。
親からもらった頑丈な体を武器に
戦いますよ、お客様のために。

…正直そんなに信念持ってないけど笑

けど、強いですねって言われました。同僚から。

この仕事してたら強くもなるよ。

パティシエですもん。

あ、パティシエールやわ。

怒られるわ相方に笑



もうね、職場では
トルコの話なんて笑い話。

みなさんよく笑ってくださいました。

私の話し方が変なのか?

ちゃんと心配してくれる人
そんなに居なかった。なぜ?笑

まぁいいや。
戻ってこれて良かったねって言ってもらえたから、それで十分だ。


年に1回の長期休み、7日間なんですが、
イタリア5日、トルコ2日って感じでした。
ぴったり7日間使いましたね笑

イタリアの事何も書いてないわ笑

明日書こうかな。



そうそう、
相方と連絡取れました!

2日後に。

ちゃんと存在する人でした笑

鹿児島に到着して、ずっと寝てたらしいです笑

で、着信見たけど、
気をつかってくれてたそうな…
私、仕事なの知ってたから。
ゴメンナサイ。
そうとは知らず、1日2回も電話して
しかも1回は指を滑らせてしまって
テレビ電話掛けてしまうとかね笑

私は、
もう、めっちゃ心配してました。
あの後、私も
もう何も信用する気にならないし。



あ、あと、あれだ

読売新聞に記事載ったらしい。
私の名前はなくて、彼の名前だけあったそうな。

しかし、

ただ、晒しものにされただけじゃないかって
怒ってました笑


実名のあと、

【「早く帰りたい」という事でした】
て書いてたらしい笑

「俺めっちゃビビッてるだけみたいじゃないか!」
て言ってました笑

確かに!!!笑

早く帰りたいとか全員思ってたよ
名前出すまでもなく!笑


いや、実際は、
ほんとに頼りになったんです。
ずっと頼り切りでした。

もし私の関空行きのチケット取れなかったら
「俺も合わす。
じゃないと一人になっちゃうでしょ?」
って言ってくれたんですよね。

初対面でこんなイイ人いないでしょ。
ビビッてたの私ですよって。


記事を読まれた方全員に言いたい!


彼はビビッてるだけではなかったんだぞ!
ちょっとビビッてたかもしれないけど!

って笑

ちゃんと支えてもらいましたよ。
感謝しかない。


けど、
あんなに記者の方に色々話したのに
内容これだけなん?ってゆう…笑

まぁ、色々事情があるんでしょうね。
私にはわからないような大人の事情が。

まぁ、どうでもいいですよ。


相方と、

電話ですけど、
散々また愚痴言いました。
ターキッシュがどうとか
メディアがどうだとか

んで、

日本ってほんまに
お気楽な国だなー!!

つって


でも、日本っていいなぁ。

そう思いますよ。

平和ボケしやがって
とか、
いまに日本も、
こないだのトルコみたいになるから
覚悟しとけとか

目的のない
変な、
酷いこと言ったんです。

散々言いました。あちこちで。
最低だな。

そんな事思ってないんですけどね。
同じようになって欲しくないんですけどね。
ただ、心配になるくらい、みなさん危機感がないから…




いやでも、日本はこれでいいんだよ。


てゆうか、全部の世界が平和であって欲しいな。

きっと、簡単なようで、すごく難しいんだと思う。
アタチュルク空港での死者はいなかったそうだけど、トルコ国内で沢山亡くなってますよね。
みんなそれぞれ、守るもの、
大事なものがあったはずなのに、
それぞれに意思があって、
感情のある1人の人間なのに、

やっぱ死んじゃったら
そこで止まるんですよね?

死後の世界なんて私にはわからないけど、
信じてないけど、
だから、自分の命を大事にしようと思うのかもしれないです。


まぁ、平和の確実な定義もわからないし、
そこにも個人差あるし
価値観だってそれぞれ違うわけだから
平和ってなんなのかとか、

簡単には言えないんだろうな。

まぁ、少なくとも私が
偉そうに言う事では無さそうだ。

今日はこの辺で黙っていようと思います。

酔っ払ってるので。

だんだん
何が何だかわからなくなってきました笑
何の話?これ?笑

このまま寝ます。

おやすみなさい。

相方よ、達者でな!