kitsau’s blog

マイナス思考な奴が、がんばってる日記

ターキッシュエアライン

私たちの乗るはずだったフライトは全てキャンセルされました。

ここからが大変だった。

何事も無かったかのように再び現れた空港職員との攻防戦(笑)


私たちは何としてでも日本に帰りたかったのです。

テロじゃなくてクーデターだから
大丈夫

とか、
そんなもん

現場に居なかった奴らに
私達の恐怖なんてわかるかよって思いました。

そりゃ、こんだけテロ騒ぎやらなんやらあるトルコ空港、

ある程度は覚悟してきたけど、
諦めるかよ。

早く帰りてえよ!

みんな思いは同じ。

みんなで支えあって、
食料調達とか
情報収集とかして、

めっちゃ大変だった。
こんな危ない場所で
生きた心地なんかしなかった。

アメリカでも
フランスでもイギリスでも
何でもいい、

どこでもいいから早く逃げたいって思ってた。



16日の昼頃からだったろうか、

この時から
みんなだんだん自由に行動するようになって、

一人旅の私と、
一人で帰国する予定だった相方と、
ほとんど2人で行動するようになっていた。

私はずっと頼りきりで、
たぶん、彼に置いてきぼりにされたら
色々無理だと思った。